こんばんは。

今日は仕事納めで、定時終了後、神社への御礼参り→地元の居酒屋で飲んでました。
ですので模型弄りネタがなく、多分今年最後の所属車両紹介。第28回です。

イメージ 1

MicroAce A-0458 117系0番台 新快速色 トイレ増設 です。

イメージ 2

やっぱりこの国鉄色ですよね!
この気品漂う美しさ。もうたまりません!!
221系以降に続く京阪神新快速のシック路線の原点です。

イメージ 5

このユニット窓も117系独特のポイントですね。二次車の細い連窓も好きですけどね。
ちなみにパンタの位置がMM'ユニットの外側に来るのも117系ならではです。

しかしなぜ多数派で出来も良いKATO製ではなくMicroAce製なのか?

イメージ 3

イメージ 4

種別幕の点灯!
もちろん造形的にもKATO製に負けてはいませんが、何よりこれがMicroAce製をチョイスした最大のポイントです。
KATOさんもこの辺リニューアルして欲しいですねー。

イメージ 6

室内灯は自作の白色です。茶色の室内パーツとヘッドカバーの白色が美しく映えます! このあたりはMicroAceの面目躍如といったところでしょうか。

イメージ 7

RailGardenさんにて。大先輩80系関西急電との同色系の綺麗な並びも模型ならではです♪

それでは。