こんばんは。

昨日一昨日と温泉旅行で贅沢しましたが、今日も贅沢しました。
TOMIX キハ82(北海道仕様)が入線・配備しました!
先週入線配備した「さよなら雷鳥」と順序が逆ですが、当ブログ最初の新規配備ネタはコレと決めてましたので。

イメージ 1

ハイ。基本+増結を2セット予約してました。なんという贅沢!
明日からふりかけご飯ですが(苦笑)
ちなみに予約購入したのは、いつもお世話になってますレンタルレイアウト“RailGarden”さんです。

イメージ 2

HG製品定番のラベルのイラスト、カッコ良いですねー

イメージ 3

基本4両がブックケース、増結は紙箱+発泡スチロール。もちろん1セット7両でブックケースに纏めます。

で、そのままRailGardenさんの店内で特急シンボルマーク、ヘッドマーク、室内灯を取り付けて(笑)
あ、ヘッドマークは文字版の“おおぞら”です。

イメージ 4

5番線で「儀式」甲種回送して(笑)


イメージ 5

営業運転開始です。
ヘッドマークがブルーのプリズムなので青みがかるのが少し残念ですが、ジャンパホースまで再現されていて、めっちゃ男前です!


イメージ 6

お出迎えは北海道らしく、781系“いしかり”と、ED76-500+10系寝台急行です。


イメージ 7

更に友人のキハ183-550も6番線でお出迎えしてくれて、往年の札幌近郊の再現となりました。

いやー良い買い物になりました。

さぁ、明日からまた、模型の養育費のために頑張って働かなきゃ(苦笑)

ではまた。