こんばんは。
すっかり記事を書くのを忘れてました。先週末、台風で「夢空間」さんの予約をキャンセルせざるを得なかったんですが、2日後の月曜にリベンジしました。私の大切な「癒しの時間」を台風なんかに奪われたままにはしておけませんしね!
で、久々に高架の線をお借りしたので、都会風にと考えましたが、虫干しもしたくて、思いついたのが博多近郊。九州車もしばらく走らせてませんでしたしね。
そうそう、駅のコンコースのディスプレイがデカいカボチャになってました。ハロウィンも日本に根付いてきた…んですかね~
で、九州車一発目は415系国鉄色を。モデルとしても古いもので、しかもジャンク入手でしたが、快調そのものです。
しかしこの色、くすんだ感じが良いですね♪
特急車は783系特急“ハイパー有明”から。今見ても斬新なデザインで素敵です。
同じ783系特急“ハイパーかもめ”、編成両数と帯色が違うだけですが…というか当時の看板列車“ハイパー有明”より長かったのは意外でしたね。
415系はJR九州色に代わりました。JR西日本・山陽本線に乗り入れてたのも懐かしいですね~
振り子がカクカク動くのがカッコいい883系特急“ソニックにちりん”も久々です♪
初めて実物を見たときは「虫みたいな顔」なんて思いましたが…今でもそう思います(笑)
博多近郊輸送の主役といえば813系ですね。ハデな色使いにもかかわらず落ち着いた雰囲気なのが良いですね。小さな行先方向幕のに限りますが。
そして個人的にはJR九州で一番の名車、787系特急“つばめ”。以前にも書きましたが、外観だけでなく車内もサービスも歴代のJR列車の中でもトップクラスだったと思います。
こんな感じで台風にリベンジを果たせました。が、台風の被害はまだまだいろんなところに残ってますし、一日も早い復興を祈ります。それでは、また。
すっかり記事を書くのを忘れてました。先週末、台風で「夢空間」さんの予約をキャンセルせざるを得なかったんですが、2日後の月曜にリベンジしました。私の大切な「癒しの時間」を台風なんかに奪われたままにはしておけませんしね!
で、久々に高架の線をお借りしたので、都会風にと考えましたが、虫干しもしたくて、思いついたのが博多近郊。九州車もしばらく走らせてませんでしたしね。
そうそう、駅のコンコースのディスプレイがデカいカボチャになってました。ハロウィンも日本に根付いてきた…んですかね~
で、九州車一発目は415系国鉄色を。モデルとしても古いもので、しかもジャンク入手でしたが、快調そのものです。
しかしこの色、くすんだ感じが良いですね♪
特急車は783系特急“ハイパー有明”から。今見ても斬新なデザインで素敵です。
同じ783系特急“ハイパーかもめ”、編成両数と帯色が違うだけですが…というか当時の看板列車“ハイパー有明”より長かったのは意外でしたね。
415系はJR九州色に代わりました。JR西日本・山陽本線に乗り入れてたのも懐かしいですね~
振り子がカクカク動くのがカッコいい883系特急“ソニックにちりん”も久々です♪
初めて実物を見たときは「虫みたいな顔」なんて思いましたが…今でもそう思います(笑)
博多近郊輸送の主役といえば813系ですね。ハデな色使いにもかかわらず落ち着いた雰囲気なのが良いですね。小さな行先方向幕のに限りますが。
そして個人的にはJR九州で一番の名車、787系特急“つばめ”。以前にも書きましたが、外観だけでなく車内もサービスも歴代のJR列車の中でもトップクラスだったと思います。
こんな感じで台風にリベンジを果たせました。が、台風の被害はまだまだいろんなところに残ってますし、一日も早い復興を祈ります。それでは、また。
コメント
コメント一覧 (2)
虫干し運転は必要ですね。
。。。って、787はアラQばかり走らせて
つばめ787を全く走らせて無かったのを
思い出しましたよ。
数年走って無い気が(^_^;)
eelstar1
がしました
私は逆に、ガンメタな“リレーつばめ”を殆ど走らせてません…イマイチ動きが不安で異なんですよ。
って整備しろって話ですが(汗)
eelstar1
がしました