こんばんは。
先週末も一人運転会へ。唯一の「癒し」ですからね。
そして元々お盆休み中には行けない見込みだったので、贅沢をして「夢空間」さんの複々線を全部お借りしてました。
4列車同時運転となると、やはりフルに活用したいもの。そこで今回は「緩急接続」をテーマにしてみました。
まずは関西本線の大阪口を。実際の路線は複線ですが、福知山線と同じく緩急接続が頻繁に行われてるので、雰囲気としては満点です♪
各停同士の離合も勿論ですし…
快速同士の離合も楽しいですね♪
複々線なので、現実の関西本線では見られない走行追い越しも♪
そして後半戦は複々線・緩急接続の本場、東海道本線の大阪口へ。
各停同士の離合はもちろん…
特急列車も混じる路線ですからね! 特急が入ると華やかになります♪
もちろん快速と普通との追い抜きもバッチリです♪
いやーやはり本場の複々線はいいですね~
久々に迫力ある運転を楽しめました♪
それでは、また。
先週末も一人運転会へ。唯一の「癒し」ですからね。
そして元々お盆休み中には行けない見込みだったので、贅沢をして「夢空間」さんの複々線を全部お借りしてました。
4列車同時運転となると、やはりフルに活用したいもの。そこで今回は「緩急接続」をテーマにしてみました。
まずは関西本線の大阪口を。実際の路線は複線ですが、福知山線と同じく緩急接続が頻繁に行われてるので、雰囲気としては満点です♪
各停同士の離合も勿論ですし…
快速同士の離合も楽しいですね♪
複々線なので、現実の関西本線では見られない走行追い越しも♪
そして後半戦は複々線・緩急接続の本場、東海道本線の大阪口へ。
各停同士の離合はもちろん…
特急列車も混じる路線ですからね! 特急が入ると華やかになります♪
もちろん快速と普通との追い抜きもバッチリです♪
いやーやはり本場の複々線はいいですね~
久々に迫力ある運転を楽しめました♪
それでは、また。
コメント
コメント一覧 (6)
地元「大和路線」いいですね!
4線は少しですが久宝寺~加美間のような感じですね!
あと、やっぱり4線といえば「JR神戸線・京都線」ですね!
見慣れた列車ばかりで、見てると自分もやりたくなってきました(笑)
eelstar1
がしました
大和路線も、おおさか東線経由の臨時特急が走り始めるとかで、楽しみです。
eelstar1
がしました
久宝寺~加美間というと、おおさか東線が絡む区間ですよね。そうすると貨物列車なんかも似合いそうですよね~
そして東海道線もですが、関西は緩急接続が似合うので、こういうシーンが本当にいい感じに思います♪
eelstar1
がしました
ご来訪&コメントありがとうございます♪
今の221系&201系も、子供の頃によく見た赤帯113系と黄緑+黄色警戒帯101系・103系も、関西線って独特の組み合わせで好きなんです♪
臨時特急、“まほろば”の名前が使われるみたいですね。以前に大阪環状線経由で“まほろば”が走りましたが、車両は違えど同じ名前で感慨深いです♪
eelstar1
がしました
レイアウトで複々線は羨ましいですね〜
東海道、山陽本線で山崎付近でも良し、
神戸方面でも良しですが
新今宮〜天王寺としても昔から比べたら
多種な列車が走るようになりましたね。
両脇103オレンジで内2線も103湊町行き
希望で(笑)(^_^)
eelstar1
がしました
「夢空間」さんの複々線は秀逸ですからね~
方向別~路線別に変わる京阪神複々線はもちろん、東海道線の東京口や、私鉄なんかでも楽しめます♪
しかし新今宮~天王寺は(笑)
まぁウチの手持ちで何とかなりますが、ニッチすぎてねぇ…
eelstar1
がしました