こんばんは。
帰省からは無事戻ってきて、日常に戻りました。
そして夏期休暇明け最初の一人運転会ですが、帰省の際に関西線~奈良線に乗る機会があり、久々に関西線特集をしたくなりました。
そこで最初は赤帯113系和歌山線直通快速に103系関西線色を組み合わせました。赤帯113系は時々走らせてますが、103系は久しぶりの登場です。
更に赤帯113系大阪直通快速に101系関西線を組み合わせて。この101系も久しぶりですが、両端クモハ&モハで中間2両がサハ、しかも1両は電装解除という、6両全てがバラバラな編成はいつ見ても面白いです。
そして221系投入当初の大和路快速と、久々に走らせたかった381系臨時特急“まほろば”。
大昔の特急“あすか”以来でしょうか、特急が奈良駅に来るのは。
コロナ前に設定された287系特急“まほろば”が復活するのを期待しています。
最後は221系大和路快速の未更新車と更新車の組み合わせで。
しかし更新車の脱線癖が治りません(涙)
どこかで再度検証しなければなりませんね…
と、久々に関西線特集にしました。元々、鉄道模型を走らせる趣味に復帰したのは、113系0番台赤帯を買ったのがきっかけでした。子供の頃に製品化されてたのは鉄スカートの古い車両でしたが、私の小遣いでは欲しくとも買えませんでした。
それが今や何倍も素晴らしい出来の車両を買えるわけですから、大人って凄いですね。
それでは、また。
帰省からは無事戻ってきて、日常に戻りました。
そして夏期休暇明け最初の一人運転会ですが、帰省の際に関西線~奈良線に乗る機会があり、久々に関西線特集をしたくなりました。
そこで最初は赤帯113系和歌山線直通快速に103系関西線色を組み合わせました。赤帯113系は時々走らせてますが、103系は久しぶりの登場です。
更に赤帯113系大阪直通快速に101系関西線を組み合わせて。この101系も久しぶりですが、両端クモハ&モハで中間2両がサハ、しかも1両は電装解除という、6両全てがバラバラな編成はいつ見ても面白いです。
そして221系投入当初の大和路快速と、久々に走らせたかった381系臨時特急“まほろば”。
大昔の特急“あすか”以来でしょうか、特急が奈良駅に来るのは。
コロナ前に設定された287系特急“まほろば”が復活するのを期待しています。
最後は221系大和路快速の未更新車と更新車の組み合わせで。
しかし更新車の脱線癖が治りません(涙)
どこかで再度検証しなければなりませんね…
と、久々に関西線特集にしました。元々、鉄道模型を走らせる趣味に復帰したのは、113系0番台赤帯を買ったのがきっかけでした。子供の頃に製品化されてたのは鉄スカートの古い車両でしたが、私の小遣いでは欲しくとも買えませんでした。
それが今や何倍も素晴らしい出来の車両を買えるわけですから、大人って凄いですね。
それでは、また。