こんばんは。
先日入線・整備した153系ブルーライナー、先日の「夢空間」さんでデビューさせてきました。
今回入線したTOMIXの2編成を中心に、KATO車も持ち込んでの、ブルーライナーづくしの運転。TOMIX品の製品化発表からずっと待ちわびた光景です♪
できれば複々線全線お借りして、と思いつつ、懐事情で断念しましたが(苦笑)
まずは当然、TOMIX品の低・高運転台から。いやいや、やっぱり堪えられませんね~
それと私には初めてのM-13モーター搭載車ですが、とてもスムーズ&静かで良いですね。あとは信頼性(突然死)の問題が改善されていることを祈ります。
低運転台、高運転台ともKATO車と並べても走らせました。いやいや、めっちゃ見入ってしまいます♪
さすがに室内灯を装備した状態では、TOMIXの運転台パーツの遮光性が効きますね。KATO車も遮光パーツ(プラ板)を追加しようかなぁ。
当時の京阪神口の快速(113系)と普通(103系)にも登場してもらいました。ブルーライナーのお供には必須です。いや~懐かしいです。
そしてやっぱり後継車117系を出さないわけにはいきません。国鉄時代の新快速の拡大期を担い、今の新快速王国の基礎を作った車両たち…子供の頃には本当に憧れましたし、今でも忘れられません♪
私は117系はKATOのリニューアル品を購入しましたが、やっぱりカッコ良くて、今回のTOMIX153系にも劣らぬ出来です。
こんな感じで、走らせてる間、本当に幸せでした♪
それでは、また。
先日入線・整備した153系ブルーライナー、先日の「夢空間」さんでデビューさせてきました。
今回入線したTOMIXの2編成を中心に、KATO車も持ち込んでの、ブルーライナーづくしの運転。TOMIX品の製品化発表からずっと待ちわびた光景です♪
できれば複々線全線お借りして、と思いつつ、懐事情で断念しましたが(苦笑)
まずは当然、TOMIX品の低・高運転台から。いやいや、やっぱり堪えられませんね~
それと私には初めてのM-13モーター搭載車ですが、とてもスムーズ&静かで良いですね。あとは信頼性(突然死)の問題が改善されていることを祈ります。
低運転台、高運転台ともKATO車と並べても走らせました。いやいや、めっちゃ見入ってしまいます♪
さすがに室内灯を装備した状態では、TOMIXの運転台パーツの遮光性が効きますね。KATO車も遮光パーツ(プラ板)を追加しようかなぁ。
当時の京阪神口の快速(113系)と普通(103系)にも登場してもらいました。ブルーライナーのお供には必須です。いや~懐かしいです。
そしてやっぱり後継車117系を出さないわけにはいきません。国鉄時代の新快速の拡大期を担い、今の新快速王国の基礎を作った車両たち…子供の頃には本当に憧れましたし、今でも忘れられません♪
私は117系はKATOのリニューアル品を購入しましたが、やっぱりカッコ良くて、今回のTOMIX153系にも劣らぬ出来です。
こんな感じで、走らせてる間、本当に幸せでした♪
それでは、また。