こんばんは。
既に2回も走らせてるにも関わらず、まだ上げてなかった165系“佐渡”の整備記録です。いや、すっかり忘れてました(苦笑)
まずは先頭に出るクハの連結器への胴受けの取り付けから。この辺は後発にも拘わらずKATOの方が不便というか…TOMIXのTNカプラーの出来がいかに素晴らしいか、思い知らされます。
クモハはジャンパホースも装着。これが意外と取り付け難くて、いつも苦戦します。生来不器用なうえ、眼が悪くなってますので(涙)
そしてHMも取り付け。HMシールを0.3mm厚のプラ板に貼り付けてから切り出してますが、これが面倒というか…印刷済パーツにして貰えると助かるんですがね。
でも中央のHM反転線まで再現するリアルさは好ましいです♪
そしてご褒美(笑)
ライト回りを弄らなくてもこの美しさは堪りませんね。惚れ惚れします♪
室内灯ももちろん減光仕様を装備♪
室内パーツが濃色系なので変な色にならず、良い感じです♪
これで整備完了です。簡単な整備だけで高いクオリティを得られるKATO車は、ホンマに素晴らしいですね♪
とはいえ、さすがに両数が多いと時間は掛かりますがね(笑)
それでは、また。
既に2回も走らせてるにも関わらず、まだ上げてなかった165系“佐渡”の整備記録です。いや、すっかり忘れてました(苦笑)
まずは先頭に出るクハの連結器への胴受けの取り付けから。この辺は後発にも拘わらずKATOの方が不便というか…TOMIXのTNカプラーの出来がいかに素晴らしいか、思い知らされます。
クモハはジャンパホースも装着。これが意外と取り付け難くて、いつも苦戦します。生来不器用なうえ、眼が悪くなってますので(涙)
そしてHMも取り付け。HMシールを0.3mm厚のプラ板に貼り付けてから切り出してますが、これが面倒というか…印刷済パーツにして貰えると助かるんですがね。
でも中央のHM反転線まで再現するリアルさは好ましいです♪
そしてご褒美(笑)
ライト回りを弄らなくてもこの美しさは堪りませんね。惚れ惚れします♪
室内灯ももちろん減光仕様を装備♪
室内パーツが濃色系なので変な色にならず、良い感じです♪
これで整備完了です。簡単な整備だけで高いクオリティを得られるKATO車は、ホンマに素晴らしいですね♪
とはいえ、さすがに両数が多いと時間は掛かりますがね(笑)
それでは、また。