こんばんは。
楽しみに待っていた車両の入線です♪
KATO 3069 EF57。木曜日に再販発売されましたね。同時に再販された1号機や旧客急行“津軽”には目もくれず、これだけ買ってきました。
いや、1号機も“津軽”も欲しいですが、今回は我慢です。
まずはケースから出して、と。
デッキ付の旧形電機は実は初めてですが、この武骨な格好と茶色い色が古武士のような力強い印象です♪
正面からお顔を拝見。やっぱり武骨ですね♪
曲線通過時にデッキ自体まで「あっち向いてホイ」なのは少し寂しいですが、やっぱりカッコいいです♪
そしてサイドビューでは特徴的なパンタグラフの張り出しがよく判りますね。
1号機を買わずにこちらを買ったのは、やはりこの厳つさがポイントです♪
屋根上は直流機らしいシンプルさです。
このシンプルさがまた旧形電機らしくて良いですね♪
で、前照灯は美しい電球色ですが、もちろん常点灯しませんので、写真は撮れません。整備時に常点灯化しないといけませんね。
それでは、また。
楽しみに待っていた車両の入線です♪
KATO 3069 EF57。木曜日に再販発売されましたね。同時に再販された1号機や旧客急行“津軽”には目もくれず、これだけ買ってきました。
いや、1号機も“津軽”も欲しいですが、今回は我慢です。
まずはケースから出して、と。
デッキ付の旧形電機は実は初めてですが、この武骨な格好と茶色い色が古武士のような力強い印象です♪
正面からお顔を拝見。やっぱり武骨ですね♪
曲線通過時にデッキ自体まで「あっち向いてホイ」なのは少し寂しいですが、やっぱりカッコいいです♪
そしてサイドビューでは特徴的なパンタグラフの張り出しがよく判りますね。
1号機を買わずにこちらを買ったのは、やはりこの厳つさがポイントです♪
屋根上は直流機らしいシンプルさです。
このシンプルさがまた旧形電機らしくて良いですね♪
で、前照灯は美しい電球色ですが、もちろん常点灯しませんので、写真は撮れません。整備時に常点灯化しないといけませんね。
それでは、また。