こんばんは。
土曜日の「夢空間」さんの続きです。
後半戦は前半戦とは全く趣旨を変えて、久々に近鉄電車を走らせました♪
前回走らせたのは何時だろうと調べてみると2017年1月末…つまり16か月ぶりくらいでした(汗)
当然10100系ビスタカーから。
C編成+B編成をC編成先頭で走らせるのが一番好きな形です♪
このデカパンタが載っかった貫通形のお顔が最高にカッコええです♪
もちろんA編成+C編成も♪
この頃の菱形パンタはデカくて厳つくてええですね♪
そういえばこの2本目のC編成、購入は昨年6月、整備は今年2月、そしてデビューは今回…かわいそうな事をしてました(滝汗)
こういう風に並べると、幼少期に見た10100系の現役時代を思い出します。めっちゃ懐かしいです♪
当然一般車も。大阪線を走る2610系の長距離急行は、10100系特急とはまた別の、憧れの対象でした♪
ちなみにこの車両、一昨年の6月に動力系を悪名高きツインモーターから、こちらも悪名高き(?)コアレスモーターに替えてます。しかしもうちょっとマトモな動力ユニットを作れないんでしょうかね、GMさん。
これも懐かしい雰囲気です♪
近鉄の特急車と一般車の組み合わせはこの色でなきゃ!
個人的には、一般車にアイボリーが入ったときは子供心に「イマイチ」と思いましたし、昨今の特急車の塗り替えは「あり得ない」です(涙)
こちらは奈良線用の8000系、MicroAce車です。うちの近鉄一般車は昔の近鉄マルーン単色車しかありません。
しかしこのMicroAceとGMで近鉄マルーンの色合いが全く違います(汗)
しかも両社製品とも実物とは微妙に違います…個人的にはMicroAce車の方がまだ似てる気はしますが。
夜景モードも当然近鉄で♪
暗いと逆三角形の特急マークが素晴らしく美しくて、もう涙モノです!
駅の風景も、何だか伊勢方面の、観光客が退いた後の雰囲気で、妙に哀愁を誘います♪
しかし動かしてみると一部の車両で最初少しぐずったくらいで、走行も室内灯も快調でした。KATO車はともかくMicroAce車も快調だったのは少し意外でした(笑)
やはり最初にちゃんと整備してると長持ちしますね♪
それでは、また。
土曜日の「夢空間」さんの続きです。
後半戦は前半戦とは全く趣旨を変えて、久々に近鉄電車を走らせました♪
前回走らせたのは何時だろうと調べてみると2017年1月末…つまり16か月ぶりくらいでした(汗)
当然10100系ビスタカーから。
C編成+B編成をC編成先頭で走らせるのが一番好きな形です♪
このデカパンタが載っかった貫通形のお顔が最高にカッコええです♪
もちろんA編成+C編成も♪
この頃の菱形パンタはデカくて厳つくてええですね♪
そういえばこの2本目のC編成、購入は昨年6月、整備は今年2月、そしてデビューは今回…かわいそうな事をしてました(滝汗)
こういう風に並べると、幼少期に見た10100系の現役時代を思い出します。めっちゃ懐かしいです♪
当然一般車も。大阪線を走る2610系の長距離急行は、10100系特急とはまた別の、憧れの対象でした♪
ちなみにこの車両、一昨年の6月に動力系を悪名高きツインモーターから、こちらも悪名高き(?)コアレスモーターに替えてます。しかしもうちょっとマトモな動力ユニットを作れないんでしょうかね、GMさん。
これも懐かしい雰囲気です♪
近鉄の特急車と一般車の組み合わせはこの色でなきゃ!
個人的には、一般車にアイボリーが入ったときは子供心に「イマイチ」と思いましたし、昨今の特急車の塗り替えは「あり得ない」です(涙)
こちらは奈良線用の8000系、MicroAce車です。うちの近鉄一般車は昔の近鉄マルーン単色車しかありません。
しかしこのMicroAceとGMで近鉄マルーンの色合いが全く違います(汗)
しかも両社製品とも実物とは微妙に違います…個人的にはMicroAce車の方がまだ似てる気はしますが。
夜景モードも当然近鉄で♪
暗いと逆三角形の特急マークが素晴らしく美しくて、もう涙モノです!
駅の風景も、何だか伊勢方面の、観光客が退いた後の雰囲気で、妙に哀愁を誘います♪
しかし動かしてみると一部の車両で最初少しぐずったくらいで、走行も室内灯も快調でした。KATO車はともかくMicroAce車も快調だったのは少し意外でした(笑)
やはり最初にちゃんと整備してると長持ちしますね♪
それでは、また。