こんばんは。
ジャンクで捕獲した457系の整備、最後は先頭車運転台側カプラーのボディマウント化です。
用意したのはTOMIXの分売パーツ、JC0349です。グレードアップ用カプラーはTOMIXに一日の長がありますからね。
当然、KATO車に無加工で付くわけもなく、カプラー側は車体への取り付け部他を少しカット。
スカートは元のものを適宜カットして、カプラー台座に接着してしまいます。
あとは車体にGクリアで接着して完了です♪
ほんまにGクリアは万能ですね~
昨日の折れた眼鏡の修理はムリですが(涙)
前日に施工した前照灯のLED交換も含めて、こんな感じになりました♪
首振りスカートは解消されましたが、ダミーカプラー対比ではそれほど見た目は変わりませんね(笑)
しかしさすがBMTNカプラー、この連結面間隔です。怖いくらい詰まってます(笑)
そして何より、3両×2編成併結運転でも3両単独運転でも良いお顔のまま運転できるのが、今回一番の恩恵ですかね♪
それでは、また。
ジャンクで捕獲した457系の整備、最後は先頭車運転台側カプラーのボディマウント化です。
用意したのはTOMIXの分売パーツ、JC0349です。グレードアップ用カプラーはTOMIXに一日の長がありますからね。
当然、KATO車に無加工で付くわけもなく、カプラー側は車体への取り付け部他を少しカット。
スカートは元のものを適宜カットして、カプラー台座に接着してしまいます。
あとは車体にGクリアで接着して完了です♪
ほんまにGクリアは万能ですね~
昨日の折れた眼鏡の修理はムリですが(涙)
前日に施工した前照灯のLED交換も含めて、こんな感じになりました♪
首振りスカートは解消されましたが、ダミーカプラー対比ではそれほど見た目は変わりませんね(笑)
しかしさすがBMTNカプラー、この連結面間隔です。怖いくらい詰まってます(笑)
そして何より、3両×2編成併結運転でも3両単独運転でも良いお顔のまま運転できるのが、今回一番の恩恵ですかね♪
それでは、また。