おはようございます。
土曜日は、所用で上京していた関西の友人と、ファインクラフトさんで走らせてきました。
5,6番線を分け合って、5時間のロングランでした♪
では、本日出区・運用した車両です。
まずは先日仕上げた鉄コレ105系を中心にした、国鉄和歌山線セットを。
105系和歌山線色。まだ動きが少し渋く、もう少し要調整ですが、懐かしさは満点でした♪
113系2000番台赤帯。こちらも昔見慣れた光景でした。
キハ58系。急行“紀ノ川”をイメージしてみました。
一転して、コキとタキばかり並べてみました。牽引機は色々写ってますが…
こちらもED70の、上り勾配曲線のあるコースでの牽引力テストです。
まずはタキ35000×8両。軽い軽い。
タキ1000×16両。これも軽々とクリアです。
最後はコキ×13両でしたが、これも全く問題なしでした。
ちなみにこのあと、急行“はまなす”の12両フル編成相手でも、少し速度を落としながらも、ほぼ普通に走りきりました♪
次のセットは北海道の夜行急行ばかりを集めてみました。
14系急行“はまなす”。12両フル編成もDD51の“本業”運用も初めてでしたが、
旧製品で充分な牽引力でした。
14系急行“利尻”。実はマニとスユニは初めての走行です。普段はハネ1両+ハザ3両で“天北”として使ってますので(汗)
キハ400+14系“利尻”。こちらは14系繋がりで。
あとは313系セントラルライナーの試運転と…
ポートラム(笑)
やっぱり通常レールの分岐線や上り勾配曲線は少し辛いモノがありますね(涙)
と、少し地味な構成で、隣の線の友人のジョイフルトレイン祭りとは方向性が真逆でしたが(笑)、5時間たっぷり堪能しました~
それでは、また。
土曜日は、所用で上京していた関西の友人と、ファインクラフトさんで走らせてきました。
5,6番線を分け合って、5時間のロングランでした♪
では、本日出区・運用した車両です。
まずは先日仕上げた鉄コレ105系を中心にした、国鉄和歌山線セットを。
105系和歌山線色。まだ動きが少し渋く、もう少し要調整ですが、懐かしさは満点でした♪
113系2000番台赤帯。こちらも昔見慣れた光景でした。
キハ58系。急行“紀ノ川”をイメージしてみました。
一転して、コキとタキばかり並べてみました。牽引機は色々写ってますが…
こちらもED70の、上り勾配曲線のあるコースでの牽引力テストです。
まずはタキ35000×8両。軽い軽い。
タキ1000×16両。これも軽々とクリアです。
最後はコキ×13両でしたが、これも全く問題なしでした。
ちなみにこのあと、急行“はまなす”の12両フル編成相手でも、少し速度を落としながらも、ほぼ普通に走りきりました♪
次のセットは北海道の夜行急行ばかりを集めてみました。
14系急行“はまなす”。12両フル編成もDD51の“本業”運用も初めてでしたが、
旧製品で充分な牽引力でした。
14系急行“利尻”。実はマニとスユニは初めての走行です。普段はハネ1両+ハザ3両で“天北”として使ってますので(汗)
キハ400+14系“利尻”。こちらは14系繋がりで。
あとは313系セントラルライナーの試運転と…
ポートラム(笑)
やっぱり通常レールの分岐線や上り勾配曲線は少し辛いモノがありますね(涙)
と、少し地味な構成で、隣の線の友人のジョイフルトレイン祭りとは方向性が真逆でしたが(笑)、5時間たっぷり堪能しました~
それでは、また。