こんばんは。

16589832269221

先週末に入線しました185系200番台を整備しました。HGだけにユーザー取り付けの付属品はそれなりにありますが、それよりも両数が多い方が、室内灯制作で時間が掛かりますね。

16589832268610

ともあれ、まずは屋根上の信号煙管とホイッスルをクハ4両に取り付け。穴開けを要する無線アンテナが無いのは有り難いですね。

16589832543642

同じくクハ4両の台車にスノープロウを取り付け。あと、デフォルトのトイレ流し管をトイレタンクに交換します。登場時は流し管だったかと思いますが、ここは個人的な好みで。

16589832785674

そして特急マークと、クハ-300にはジャンパを。デフォルトで使う“新幹線リレー”HM装着車にはジャンパホースを。“白根”をセットしておいた中間に入る方は、走行時の干渉を避けるためにジャンパ栓を取り付けておきました。
しかしこのジャンパ栓取り付け、すぐにパーツを飛ばしてしまうので個人的には苦手です。

16589832785043

そして室内灯取り付け時の分解ついでに、列車番号シールも貼っておきました。パーツが全部付いた状態でライト点灯させると、カッコ良さ倍増ですね。

16589832911906

16589832911315

合計14両の室内灯制作は面倒ですが、取り付けると作った甲斐があったと思えますね。
いつも通り、普通車は白色、グリーン車は電球色としておきました。

これで整備完了。走らせるのが楽しみですね~
それでは、また。