こんばんは。

16518128235840

先日のわんわん祭り、もう1編成買ってました。マンネリ感とか言いつつ、やはり白犬の呪いは強力です(苦笑)

16518369391332

16518369391071

KATO 10-1706 313系1100番台 中央本線セットです。313系自体がこれまで幕非点灯時代のKATO車しか持ってなかったのと、中央西線関係の一般車両がセントラルライナーしか持ってませんでした。
で、今回1諭吉を切るモノが更に10%オフなので、ちょうどいいタイミングとばかりに購入となりました。

16518369390390

とりあえず、ちゃぶ台へ。
コンパクトな4両は他車種との増結で活きてくるでしょうね。できれば211系との異種混結をしたいですが、それはまた別の機会に探すとして、とりあえずは8000番台との混結で遊べそうです。

16518369514575

まずはお顔から。
ライト下のバンパーひとつで、すいぶんゴツい印象を受けますね。そして何となく少し面長な印象を受けますが、気のせいでしょうか。

16518369514284

横からはいい感じです。金属調の車体色も良いですしね。そして帯の塗装などもキッチリ決まってます。

16518369513253

しかしパンタだけは相変わらず、シューが水平を向きにくいです。ここがちゃんと決まると印象が結構変わるんですけどね。

16518369695117
16518369694796

ライト回りですが、幕がハレーションを起こさずに写真でもキレイに出るのがいいですね。
腰部のライトが実車はもう少し黄色っぽいように思えますが、この辺はもう少し調べてから整備の時に手を入れようと思います。

ともあれ、これで383系“しなの”を走らせる時に少し変化を付けることが出来ます。しかしこうなると2連とか211系5000番台とかも欲しくなりますね(汗)
それでは、また。