こんばんは。

先週末は四国というか本四備讃線の車両を走らせました。
コロナ再拡大でいつまた貸しレさんが閉まるか判らない中、今のうちに長い間走らせてない車両の虫干しをしておきたいというのもありまして。

IMG_20220115_210406

IMG_20220115_210420

まずは5000系+223系5000番台の快速“マリンライナー”B編成と、2000系特急“南風・いしづち”から。
何だかんだで1年ぶりくらいでしょうか。時々走らせたくはなるんですが、いつも四国車を走らせる時はワンパターンに陥りがちになってしまいます(汗)

IMG_20220115_210434

IMG_20220115_210449

続いては213系快速“マリンライナー”を。合わせるのは115系300番台。児島止まりの列車とか宇野線とかを想定してみました。
213系は元々ジャンク上がりで車輪の痛みが激しくなってきたので、そろそろ対策を考えないとです。
一方115系は新品入線ですが、何年も走らせてなかったので、こちらも最初は不調でした(汗)

IMG_20220115_210525

IMG_20220115_210536

そしてネタが苦しいときにはJTを。四国にも渡っている“サロンカーなにわ”です。牽引機のEF65-1000がトワイライト色なら良いんですが、ウチにはトワイライトExp.絡みは1両も居ませんから…

IMG_20220115_210550

IMG_20220115_210601

ラストは最初と似通ってますが、5000系+223系5000番台の快速“マリンライナー”A編成と、N2000系特急“うずしお”を。
N2000も1年ちょっと前に待望の発売だったモデルですが、思ったよりも走らせてませんでした。

しかし四国車、もうちょっと車種が欲しいところです。MicroAceから出てた8000系も欲しいですし、最新鋭の8600系や2600系、2700系あたりも製品化してくれないかなぁ、と思ってしまいます。
それでは、また。