こんばんは。
一ヶ月以上更新が空きました。なにしろネタ不足だったり、やる気が起きなかったり…外飲み出来なかったのが原因でしょうか?(苦笑)

ともあれ今回ふと思い出して、引っ張り出してきました。

1633233852689

113系7700番台、MicroAce製です。5,6年前くらいに購入した車両で、この写真もそれくらいの頃のモノですが…何かが足りません。

IMG_20211003_130023

あらためて拡大すると、向かって右側のタイフォンがありません。前の写真でも無くなってるので、その頃に外れて無くしました。そしてそれを知ってながら今まで放置してきました(滝汗)
で、そろそろ虫干しをと思っていて、この事を思い出したので、手を打つことにしました。

IMG_20211003_130041

行く用もモチベーションも無かった秋葉原に久々に出て、買ってきたのはGMの補修パーツのタイフォン。お椀型が入ってることを調べて買ってきました。160円くらいで安くも上がりました・・・てか交通費の方が高いです(苦笑)

IMG_20211003_130058

裏側の凸部をカットして、GMカラーの薄緑を塗って接着しましたが、色も形状も違うので変に目立ちますね(汗)

IMG_20211003_130116

ということで、ガッチリ接着されていた向かって左側のタイフォンも無理矢理外して、交換してしまいました。
色の違いはありますし、交換前の正しい姿(写真左側の車両)と比べると形状の違いもハッキリ判りますが、左右対象になったことで「まぁええか」と思えるようになりました(笑)
本当は小浜色の薄緑を調色すればいいのでしょうけど、めんどくさいですし。

と、blogも車両も放置してて、久々に弄ったら得意のやっつけ仕事になりました(苦笑)
それでは、また。