こんばんは。
先日の夢空間さん記事でネタばらしした入線車両、第3段。これで隠し財産は最後です(笑)

IMG_20210810_223006

IMG_20210810_223022

GreenMax 30824&30826 阪神1000系「“たいせつ”がギュッと。」マーク付 基本&M無し増結セットです。ご覧の通り増結は2セット導入し、10両フル編成を組めます。
もちろんコレも予定していた近鉄祭り遠征の為の入線で(笑)、春先には既に導入してました。

IMG_20210810_223040

とりあえずちゃぶ台へ。19m級とはいえ10両あると迫力ありますね♪
そして阪神らしからぬ洗練された現代的風貌が、カッコ良くも見慣れない感もあります(笑)

IMG_20210810_223057

まずはお顔。9000系と同じくブラックフェイスが精悍ですね。そしてやはりこちらも奈良側の先頭車は電連付き連結器のためスカートに大きな切り欠きがあります。

IMG_20210810_223122

しかしこの“たいせつ”がギュッと。マークの印刷がキレイですね。さすがGreenMax、外面に関わる箇所は良い感じです。

IMG_20210810_223137

9000系ではフラフラだったパンタのシューが、こちらではバッチリ安定してます。やっぱり個体差なんでしょうかね・・・

IMG_20210810_223216

横から見ると、9000系とは窓の処理が変わってますね。あちらは3連窓風でしたが、こちらは2連窓風で、よりスッキリした感じがします。
あ、こちらも室内灯は自作の白色ベースにしてあります。

IMG_20210810_223232

IMG_20210810_223251

前照灯はこちらもLEDが幕用と共通なので、前照灯用のプリズムに着色して電球色っぽくしてます。
そして種別表示灯は相変わらず片側消灯しにくい構造で…(涙)
こちらは種別を「快速急行」にしてるので、消灯できなくても問題ありませんが、ここは近鉄に絡む車両は何とか出来るようにして欲しいところです。

さて、これで隠し財産も全部オープンにしました。
しかしCOVID-19&誰かさん達の失策のおかげで、遠征はおろか走らせに行くことすらままなりません(涙)
先日、半ば駆け込みで走らせましたが、もっと心置きなく運転を楽しみたいものです。
それでは、また。