おはようございます。
昨日の朝、届きました~
TOMIX 98954 113系2000番台 関西線快速色です。HGの0番台も持ってますが、子供の頃から好きだった関西線快速は外せません!
0番台と同じく6両編成です。
並べてみました。
んーやっぱり懐かしいなぁ…
既に保有の0番台ハイグレードと並べました。
モールドのタイフォンと、スカート部のジャンパ栓周りの処理が若干甘く見えますが、それ以外はHGの0番台とも遜色ない感じです。
しかしヘッドマークの有無とライトの大きさで、けっこう印象が変わりますね。
クハのサイドビュー比較。上が今回の2000番台です。
運転席直後の窓や乗務員扉の配置が違うんですね。知らんかったです。
こちらはモハ114のサイドビュー比較。
こちらは下が2000番台です。
ベンチレーターの違いはもちろん、戸袋窓の大きさや行先表示幕など、本当にけっこう違うんですね~
あ、窓もユニットサッシ化されてます。
連結面間隔はもう、上の0番台HGと較べるとガバガバに開いてます(汗)
まぁ判ってた事なので、全車分のBMTNを用意してます♪
前面の種別表示はシール対応で、さすがに0番台HGの印刷済プリズムパーツからはグレードは落ちます…でも選択肢はこちらの方がかなり多くて、それはそれで良いですね♪
前照灯点灯です。
電球色の輝きがめっちゃ美しく、HGにも負けません!
前面の幕も電球色ですが(汗)、白いシールで補正されるんでしょう。
尾灯点灯です。こちらも良い点灯状態です♪
しかしシールドビームの小さい目にヘッドマークを付けると、少し間延びする感じがしそうです…
これは大阪快速ではなく、ヘッドマーク無しの湊町快速に仕上げましょうかね。
それでは、また。
昨日の朝、届きました~
TOMIX 98954 113系2000番台 関西線快速色です。HGの0番台も持ってますが、子供の頃から好きだった関西線快速は外せません!
0番台と同じく6両編成です。
並べてみました。
んーやっぱり懐かしいなぁ…
既に保有の0番台ハイグレードと並べました。
モールドのタイフォンと、スカート部のジャンパ栓周りの処理が若干甘く見えますが、それ以外はHGの0番台とも遜色ない感じです。
しかしヘッドマークの有無とライトの大きさで、けっこう印象が変わりますね。
クハのサイドビュー比較。上が今回の2000番台です。
運転席直後の窓や乗務員扉の配置が違うんですね。知らんかったです。
こちらはモハ114のサイドビュー比較。
こちらは下が2000番台です。
ベンチレーターの違いはもちろん、戸袋窓の大きさや行先表示幕など、本当にけっこう違うんですね~
あ、窓もユニットサッシ化されてます。
連結面間隔はもう、上の0番台HGと較べるとガバガバに開いてます(汗)
まぁ判ってた事なので、全車分のBMTNを用意してます♪
前面の種別表示はシール対応で、さすがに0番台HGの印刷済プリズムパーツからはグレードは落ちます…でも選択肢はこちらの方がかなり多くて、それはそれで良いですね♪
前照灯点灯です。
電球色の輝きがめっちゃ美しく、HGにも負けません!
前面の幕も電球色ですが(汗)、白いシールで補正されるんでしょう。
尾灯点灯です。こちらも良い点灯状態です♪
しかしシールドビームの小さい目にヘッドマークを付けると、少し間延びする感じがしそうです…
これは大阪快速ではなく、ヘッドマーク無しの湊町快速に仕上げましょうかね。
それでは、また。