こんばんは。
12月29日訪問のエルマートレインさんの続きです。
後半戦は崖下の単線コースにチェンジして、こんな組み合わせで。
ご覧の通り、古い紀勢本線で纏めてみました。というのも…
これです!
海岸線の情景がまた素晴らしいんです!
電化前の紀勢本線のイメージにも重なります♪
キハ81特急“くろしお”がめちゃくちや似合います~
もちろん、キハ58は急行“きのくに”です。こちらも何とも言えない良い雰囲気です♪
旧客普通列車編成は、崖上の鉄橋コースから牽引機を交換。非電化の紀勢本線にらしくDF50へ。しかし旧客編成って便利です♪
一方、崖上の外側線(鉄橋ではない方)では、単行にしたキハ53が哀愁を漂わせて夜景のなかを走ってます…シブい!
更に同じコースで、本日唯一の電車・鉄コレ改造の105系和歌山線色も。
2両程度だと、こういう情景にも映えますね~♪
終了時間も近付いた頃、崖下コースにはキハ35の2連も投入しました。
こういう古いローカル車両が似合う、良い情景のレイアウトでした。
是非とも再訪したいですね!
そんなわけで今年の走らせ納めも楽しく終了し、「かしましハウス」さんと焼肉で二次会♪
こちらも楽しい時間でした!
「かしましハウス」さん、ほんまにありがとうございました♪
と、これで実家への帰路についたわけですが、ひとつ忘れ物というか迷いというか心残りが…
で、30日。大阪市内への外出があったので、迷いを絶ち切って心残りを無くしにエルマートレインさんを再訪しました。
先日の381系で今年最後と申しましたが、予定は未定(苦笑)
入線しました~
何か昨年末もやらかしてたような…
中身は次回に。
それでは、また。
12月29日訪問のエルマートレインさんの続きです。
後半戦は崖下の単線コースにチェンジして、こんな組み合わせで。
ご覧の通り、古い紀勢本線で纏めてみました。というのも…
これです!
海岸線の情景がまた素晴らしいんです!
電化前の紀勢本線のイメージにも重なります♪
キハ81特急“くろしお”がめちゃくちや似合います~
もちろん、キハ58は急行“きのくに”です。こちらも何とも言えない良い雰囲気です♪
旧客普通列車編成は、崖上の鉄橋コースから牽引機を交換。非電化の紀勢本線にらしくDF50へ。しかし旧客編成って便利です♪
一方、崖上の外側線(鉄橋ではない方)では、単行にしたキハ53が哀愁を漂わせて夜景のなかを走ってます…シブい!
更に同じコースで、本日唯一の電車・鉄コレ改造の105系和歌山線色も。
2両程度だと、こういう情景にも映えますね~♪
終了時間も近付いた頃、崖下コースにはキハ35の2連も投入しました。
こういう古いローカル車両が似合う、良い情景のレイアウトでした。
是非とも再訪したいですね!
そんなわけで今年の走らせ納めも楽しく終了し、「かしましハウス」さんと焼肉で二次会♪
こちらも楽しい時間でした!
「かしましハウス」さん、ほんまにありがとうございました♪
と、これで実家への帰路についたわけですが、ひとつ忘れ物というか迷いというか心残りが…
で、30日。大阪市内への外出があったので、迷いを絶ち切って心残りを無くしにエルマートレインさんを再訪しました。
先日の381系で今年最後と申しましたが、予定は未定(苦笑)
入線しました~
何か昨年末もやらかしてたような…
中身は次回に。
それでは、また。